■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2022年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

ふとかつごろじん
ひさしかぶい、しあいでっせい、うごっこっが
できたでじゃろかい、わっぜかもんがみっあしん
ツゴロジンができおっで、ちったいたかがお。
こげんこっなっとはおもちょらんかったでや。
ひったまかったΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
そげんひでころっかたじゃなかったどんね🤔
ないごてじゃろかい?じゃっどん、みくるしか
どねぇ。いけんすろかいねぇσ(・ω・*)んと…
ちんだもんでひやしっせい、はよひきゃよかっ
じゃっどん、どげんじゃろかいね🤔
ひがたちゃきゆっで、よかたっどんね。
きいなっしもていかんどねぇ。んにゃ、
だいもそげんみらんでよかたっけどね😬
じゃっどん…なんかゆわれせんじゃろかい
っちおもとっできになったろねぇ🤔

| - | 10:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
あくまき
京都から戻り、翌日鹿児島へ早朝移動🚗 ³₃
端午の節句の時食べるあくまき作り。
準備は、前夜母と妹で行っていたので、
私の役目は、火守かな。
もち米を洗って灰汁汁につけたものを

たけのこの皮にくるみ

2時間半〜3時間釜でグラグラと踊らせ

やっと出来上がる。
火の前に約6時間、腰が疲れたわぁ💦
煙くて涙が1年分は出たかもしれないなぁ🤔
でも、いい感じに出来上がった👍( •̀∀•́ )
さぁ、これをもって宮崎戻るぞぉー
明日から、あくまき食べ放題(♡ˊvˋ♡)

| - | 03:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904