■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

日帰り
当初は、午前営業だけの予定だったのに
急遽、お休み頂いて実家に日帰りする事に。
朝4時過ぎに、宮崎を出発🚙💨
8時前に実家に到着!!
菖蒲が綺麗に咲いていたので、パチリ📸


先月草取りの手伝いしてて良かったな。
朝は特に綺麗で癒されました👍( •̀∀•́ )
ちょっと小一時間仮眠して牛さんの所に行く
はずが疲れていたのか、11時過ぎに目覚め
既に作業終わったと言われた😱
でも今日の日帰りの目的は、田んぼの薬散布
だったので、ちょっと甘えてしまったな😅
気合いが足らんなぁ。
で、お昼からメインの田んぼへ。

散布機は約20キロくらいになり、とても
いいトレーニング(笑)オマケに畦道や
田んぼの中は、足場が悪いのでかなり
足腰に堪えました。昨夜のグループパワー
研修の影響もあるのかもなぁ🤔
1時間半くらいで、作業終了!!
昨年田植え靴注文しててよかった。

その後、真竹をいっぱい取れたので
釜でタケノコを湯掻くため、薪割り
を手伝う。これまた初仕事だったので
まぁ、不恰好&要領がまったくわからず
両親に大爆笑された。
映画やドラマで見るように、スバっと
切れることなく小一時間かかってさしまった。
握力と上腕がパンパンしてるけど、明日
大丈夫かなぁσ( ̄^ ̄)
さぁ、夜には宮崎移動しなきゃだけどから
またちょっと仮眠してかえろうかなぁ。

| - | 12:06 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904