■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2022年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

意外なとこが筋肉痛💦
昨日、一昨日と畑を官吏機を使って畑を耕し
ていたんだけれど、今日のスカッシュレッスン
の時に、どうしてなのか両手がパンバンで
握力が全くない?って感じになった。

荒地に近かったので良かったんだけど、なにか
耕してる時に、大きな石があるとかなりの強さで
機会が前進してさしまうこと多々💦
押さえるためにかなり両腕が気合いいれてたのかと
振り返る。まだまだ弱いとこいっぱいだよねえ
これからもぽちぼわ頑張りましょかね、、

| - | 11:01 PM | comments (x) | trackback (x) |
柿をちぎる
この季節、柿が美味しいんだよね。
牛小屋のすぐ隣に、柿がなってるからとって
と頼まれ収穫作業開始。
まずは、登れないので生竹を切ってきてから
先端を割って木をかます。
そして、その割れ目に柿の枝を挟み込んで
ねじって落とすというとても原始的なꉂ🤣𐤔
作業、中々コツがいるんだと母がいう。
でも、こういうの好きだから何とかなるやろ
と思ってしまう私。

ただ、首と手がだるくらるんだよねぇ🤣
それでも結構取れたんじゃないかなぁ。

ぼんごねって言ってるけど正式名称
はわかりませんが💦見た目とちがって👀
甘くて美味しいんだよねぇ(*´ч`*)

| - | 10:24 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904