■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2022年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

ちょっと切れてた🤣
頼まれて、鎌を研石で研いだのだけど…
今回で3度目の挑戦。
2種類の研石があって、前回までの物は
目が細かい方だったらしく、今回は荒い方を
使うように言われたのでそちらで研いでみた。
昔、父がやってるのを思い出しながら見よう
見まねで研いでいるのだけど…どのくらいが
いいのかがよくわからない🤣
確認方法は確か研ぎながら刃の部分を親指の
腹で触ってたよなぁ🤔
前回よりは、感覚だけど研げてる気がするって
思って3本を研ぎあげた。
夜、お料理してお醤油が手に付いた時、あれ?
指先がしみるんだけど💦見てるると薄らと
切れている( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

バッサリも痛いけど、紙で切ったようなこの
ちょぴっと指先の傷もそれなりに痛みを感じる
んだよねぇ(笑)
次回から確認方法はもう少し優しくしなきゃな。

| - | 08:35 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904