■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2021年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

梅雨と勘違いしたのかな?
実家に帰ると、当たり前のようにテレビが(笑)
全国各地の雨情報やコロナの話題ばかり。
ほんとびっくりしてしまったΣ(゚ロ゚;)
お盆2日目は、鼻つまん団子つくり。

米粉に水をあわせて練りこむ。

出来上がったら、お湯に投げ込む(笑)
浮いてきたら、すくいあげて出来上がり!!
昨日のおはぎで残ったあんこをもう少し
やわらく仕上げ、団子にのっけて完成✨
毎年恒例の田舎の風習??なのかな。
そして、夕方には昨日自宅にお招きした先祖
の皆さんをまた、お墓まで案内して戻って
頂く?みたいな感じ。今年も無事終了。
その帰り道の途中、家の庭に、珍しい花が。

さつきが咲いてる😆季節外れだよね?
って言ったら、きっと梅雨と勘違いしたの
かもって。ほかにもいっぱい蕾をつけていた。

咲き間違えるくらい気候がおかしいのかな?
でも、お花咲くのは嬉しいなぁ。

| - | 10:13 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904