■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2021年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
 

お盆
田舎のお盆。
朝7時から、おはぎとお煮しめの準備開始!!
こしあんの粉とお砂糖いっぱいをグツグツ
と。砂糖と塩で味きめて、粉を少しずつ
加えて完成👏いい味になったみたい😊
炊き上がったもち米ご飯をにぎり、あんを
まわりにつけていく。めちゃくちゃ熱い😲
手の皮薄いのかしら(笑)
出来上がったら、次はお煮しめの野菜の
下ごしらえ。大根、人参、山くらげ、椎茸
こんにゃく、鶏肉etc..中々手間かかるなぁ。
味つけは、醤油にほんだし、ザラメに味の素
あとは、自分の記憶の味ににせるように、
分量は、適当(笑)
でも、いい塩梅に出来上がりました😬
明日は、鼻つまん団子頑張るぞぉ!!

| - | 08:02 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/garakuta-s/www/buddy_blog/index.php on line 1904